爪水虫の症状やおすすめの薬やみんなの治療方法についての口コミを紹介します。

%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3女性 48歳 派遣社員「黒ずんだ色になり、その後白く」

q1どの爪が爪水虫になりましたか?

a1右足小指

q1どのような症状でしたか?

a1黒ずんだ色になり、その後白くなった。

q1おすすめのケア商品や改善方法はありますか?

a1とにかく足指間を清潔に保った。靴を脱いだらすぐにお風呂で足を洗い、乾いてから部屋に入るようにした。

q1爪水虫を改善した方法、または改善していないのであれば、その理由を教えてください。

a1元々立ち仕事でストッキング着用だったので靴中が蒸れやすく、春頃から足指がむずむずする事が多かった。

かゆくなったり湿疹のようなものができると市販の薬を塗っていた。

たまたま体調不良でできた湿疹の治療で行った皮膚科で爪水虫を指摘され、すぐに薬をもらい症状がなくなった後も1ヶ月ほど続けた。

その間ストッキングや化繊系の靴下ははかず、靴を脱いだら足洗い。お風呂では足指間を専用の石けんで洗った。

靴もメッシュ生地やサンダル等をはくようにし、2日か3日おきのローテーションにして使わない日は陽に当てたり干すようにした。

家の中ではなるべく裸足でい草表のスリッパを愛用。足指間を蒸れさせないようにしていた。

自宅はほぼフローリングなので、拭き掃除をこまめにして足ふきマットなど足が触れるものは普通のものと別に洗濯していた。

冬は症状が無くなるが、念のため五本指の靴下をはきタイツやストッキングも必要最低限の使用だけにしている。

爪水虫を自宅で治療する方法について

7232a1a28540dfbb51e3d809fa28bf93_s

爪水虫って!?こんな症状の場合は薬で治療が必要!?」では爪水虫を自宅で治療する方法やおすすめな薬の選び方などについてお話していますので、合わせて読んでみてください。

爪水虫って!?こんな症状の場合は薬で治療が必要!?