爪水虫の症状やおすすめの薬やみんなの治療方法についての口コミを紹介します。

%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3女性 51歳 会社員「褐色に濁り、分厚い」

q1どの爪が爪水虫になりましたか?

a1小指

q1どのような症状でしたか?

a1褐色に濁り、分厚い。かゆみや痛みはありません。少し厚くなり靴によっては圧迫されます。

q1おすすめのケア商品や改善方法はありますか?

a1マメな洗浄。

q1爪水虫を改善した方法、または改善していないのであれば、その理由を教えてください。

a1靴によって圧迫される以外は痛みもないため、あまりいろいろと改善方法を実施していない。

現在色も変わって夏などサンダルを履く時にきになるようになってきています。

靴によっては圧迫し痛みがあり、ふくらはぎなど他の部分に負荷が知らず知らずかかってしまっています。

靴も片側のかかとに負荷がかかり傷みやすくなっています。

他の部分にも水虫がうつりやすく、これを履くと水虫になりやすい靴もあり、他の爪などにうつってしまうことも気をつけなければいけないと思ってます。

また、水虫ができてきてから薬で治療するのではなくなる前に予防し細菌をよせつけないようなケアが必要と考えています。

以前は足の指の手術をした経験があり、その手術の前には水虫菌をケアするため医師より軟膏をを出してもらい菌を撲滅した上で腫瘍除去の手術を受けました。

水虫はほっておくと他に伝染しかゆみ等が拡張してしまいます。

爪水虫でかゆみも痛みもないのでほっておいてしまいがちであるが、ちゃんと根絶しないといけないと感じます。

爪水虫を自宅で治療する方法について

7232a1a28540dfbb51e3d809fa28bf93_s

爪水虫って!?こんな症状の場合は薬で治療が必要!?」では爪水虫を自宅で治療する方法やおすすめな薬の選び方などについてお話していますので、合わせて読んでみてください。

爪水虫って!?こんな症状の場合は薬で治療が必要!?