爪水虫の症状やおすすめの薬やみんなの治療方法についての口コミを紹介します。

%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3女性 43歳 主婦「ボロボロ崩れて白い粉が出る」

q1どの爪が爪水虫になりましたか?

a1足の小指から薬指にかけて。

q1どのような症状でしたか?

a1爪が白く、ボロボロ壊れていくような感じで、白い粉が出るのでおかしいなと思っていました。
また、その部分の爪が固くなって、時に黄色く見えることもありました。

q1おすすめのケア商品や改善方法はありますか?

a1皮膚科に行ってお薬をもらうのが一番早く治ると思います。

q1爪水虫を改善した方法、または改善していないのであれば、その理由を教えてください。

a1以前に足の指に水虫ができたことがあるのですが、その時はまさか自分が水虫とは思っていなかったので皮膚科に行かずなにもせずただ様子を見ていました。

でも皮が剥けて行く面積が広がってきたのでこれはおかしいなと思い、皮膚科を受診したところ水虫でした。

その時に、もっと早く皮膚科を受診していればよかったと後悔したので、この爪の変化に気づいたときは迷わず皮膚科を受診しました。

皮膚科では外用薬を処方してもらいました。

その時に「この薬で様子をみて、治りが見られなかったら内服薬をだします。」と言われました。

そして、足をよく洗って清潔にしておくことと、お風呂上がりなど洗った後はよく拭いて乾燥させるということを指導していただきました。

始めに処方してもらった塗り薬だけで徐々に治ってきたようだったので、その後は内服薬を処方されることはなく、しばらく外用薬を塗り続けてくださいと言われました。

見た目では治っていても、まだ水虫の白癬菌が居ることがあるので塗り続けたほうがいいということでした。

爪水虫を自宅で治療する方法について

7232a1a28540dfbb51e3d809fa28bf93_s

爪水虫って!?こんな症状の場合は薬で治療が必要!?」では爪水虫を自宅で治療する方法やおすすめな薬の選び方などについてお話していますので、合わせて読んでみてください。

爪水虫って!?こんな症状の場合は薬で治療が必要!?