爪水虫を体験された方々の口コミを紹介します。

爪水虫の症状は気づきにくく、気づいた時には家族や友人に移している可能性もあるので要注意です。

%e7%94%b7%e5%ad%90%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b35男性 26歳 会社員「爪が白っぽくなってポロポロと角質が落ちる」

q1 どの爪が爪水虫になりましたか?

a1足の小指

q1どのような症状でしたか?

a1爪が白っぽくなってポロポロと角質が落ちるようになった。

q1おすすめのケア商品や改善方法はありますか?

a1湿気にさらさないこと。あとは早めに病院にいくこと。

q1爪水虫を改善した方法、または改善していないのであれば、その理由を教えてください。

a1仕事の関係上一日中靴を履いていないといけないので非常に足が蒸れます。いわゆる立ち仕事で雨の日でも関係なく外にいるのでそれで水虫になってしまったんだと思います。

仕事中の休憩などでこまめに靴下を変えたり足を洗ったり早めに病院にいったので塗り薬で治したのですがずっと我慢してから行くのでは処置の仕方が違ったといいます。

一本の指が水虫になると他の指にもうつってしまうので5本指の靴下を履いたり靴下の素材も蒸れにくいものにしたりとなかなか気を使いました。

家にいるときはこまめに足を洗い塗り薬と常に乾燥させておいてました。そしてなにより家族には早いうちに話した方がいいと思いました。

うちではみんなスリッパを履いていたし誰がどのスリッパと決まっていなかったので黙って使っていると家族にもうつってしまいます。

これは病院で聞いた話ですが私のように早期に発見できれば塗り薬、もうちょっと進行してしまえば飲み薬で有効成分を摂るそうです。

それ以上になるとまた別の治療と言っていたので恥ずかしいし値段も高いのですが早めに病院に相談してください。

爪水虫を自宅で治療する方法について

7232a1a28540dfbb51e3d809fa28bf93_s

爪水虫って!?こんな症状の場合は薬で治療が必要!?」では爪水虫を自宅で治療する方法やおすすめな薬の選び方などについてお話していますので、合わせて読んでみてください。

爪水虫って!?こんな症状の場合は薬で治療が必要!?